10月のdiary

10月27日(水)
今朝の電話
 「警察です。」と電話がかかる。なんと我が家がオレオレ詐欺のターゲットに・・・
ご主人が交通事故を起こしたという。全面的にこちらに落ち度があると事故の
状況を慣れた口調で説明してくれる。
でも、私は非常に落ち着いていました。
名前も、住所もうちの旦那様とぴったりなのですが、「その事故を起こしたのは、
うちの主人では、ありません。」と言い切る。
「事故現場は、何処ですか?」と聞くと、「中区基町です。」と言わっしゃる。
「ああ、それは、絶対に違います。」と言ってやったぞよ。
ヘッ私はひっかから無いんだから \(◎o◎)/!
これって被害がなくても警察に届けた方がいいのかな?



10月25日(月)
紅葉を見に行く
 昨日、今日と行ってきました。
天気もとても良くて美しい景色が私の心をなごませてくれました。
遠くに見える山々もあの有名な・・・・・
泊まったホテルも部屋、料理、お風呂,景色、サービス,枕全て良し。
正面に見えるのは、穂高
河童橋、梓川
大正池の鴨
人間にすごく慣れてる


 それにしても、台風の後今度は地震。気を付けようと思っても気を付けようが
無い。テレビ、新聞を見ても被災者の方々、辛い思いをされてます。
後から被害が明らかになるにつれ大変な地震だったんだと実感しました。
新幹線の脱線だって本当に恐いよね。がけ崩れ、道路の陥没、きりが無い程。
避難者の方々は、不自由な生活を送ってられて不安でいっぱいでしょう。
新潟って台風でも大変な被害があったよね。確か。



10月22日(金)
寒い
 朝起きるのが勇気がいる季節になりました。布団の中が天国みたい・・・
8年後に介護保険料が倍増になるという記事を見てバチッと目が覚める。
私たちの老後は不安で一杯ではありませんか!
今日から節約を心がけるように固い決心をする。(何時まで続くかしら?)

 でも、何かしら不気味な感じがする。台風も異常だし・・・
23号風が凄かったよなー・・・24号さまはどうぞ他国へ行って下さいね。

 何もかもお寒くなりました。今週お祭りです。毎年この頃になると炬燵が恋しく
なります。神社にお参りに行って神楽を見ます。暖かい格好して・・・



10月16日(土)
蛙みたい
 今日は、芋ほり遠足。缶ビールとおむすびを持って旦那様と二人で・・・
さつま芋を掘りに行こうと畑に行く。上出来で面白いほど出てくる。
ゾロゾロと大きいのから丁度良いのから可愛いのからと・・・
隣の畑の方が私たちの後から来られて、「良い出来ですねー」と言われるもんで
少し分けてあげる。ホント大成功・・・ (^^♪
車に運ぶのに袋に入れて、旦那様の歩く恰好が重いもんだから蛙みたいで
私は、可笑しくてと爆笑!。
折角の男前が台無しって感じ (*_*; でした。


10月15日(金)
無題
 ながーい間ご無沙汰してた友達からрェかかる。
「近くにいるのでランチしませんか?」との事。ん〜どうしようと少し考えてしまう。
結局「いいですよ。」って返事をする。他に予定があったもんで・・・
食事しながら家族のこと、趣味のこと、・・・お喋りをする。
話の内容を聞いていると、会ってない間大変なことを経験されて、
悩まれたんだという事が分りました。
どうぞ、元気になって下さいと心の中で言う。口では、じゃーまたね!と言って
お別れしたんだけど・・・

10月13日(水)
温泉に入る
 9日10日と温泉に行く。
いつもの楽しいお友達と一緒に・・・
なかなか良いお湯でお肌ツルツルになってしまう。
裸の付き合いもかなり続いてる。

お天気はあいにくの雨でしたが、雨なんかに負けませんでした。
美味しいもの食べました。(^o^)丿

         
                  活き烏賊の姿造り

お刺身は勿論ゲソの天ぷらも抜群に旨かった!! 
うにの釜飯も本当にグーで満足できました。 

           
10月4日(月)
初日
 今日から習い事を始める。初日です。
少しばかり緊張して教室へ・・・自己紹介をする。
先生をはじめ皆さん感じの良い方ばかりでほっとしました。(^^♪
でも、他の方は、ベテランさんばかりみたい。
何時も1年は続けようと思いながら始める事が多い。今日もそうなのです。
私ぶきっちょなんだけど大丈夫かな!?不安がよぎる。
先生が、HPを作っていらっしゃると聞き、早速訪問。思った通り人柄が感じられ
て、楽しくて面白い。お住まいが、偶然うちの近くらしい。バッタリお会いしたりし
てって事もありそう・・・

ま、のんびりマイペースで頑張ります。ヽ(^o^)丿


10月3日(日)
ドライブ
 旦那様は、私を置いて出掛けてしまった。家の用事は早く済んでしまったし、
一人でドライブに行くことにする。たまには、一人も良いかなと思う。
北へ向かってのんびりと・・・
花の苗を買ったり、野菜を買ったり、お蕎麦も食べて(蕎麦湯も頂く)小さな幸せ
を味わう。車の中では、父の形見の演歌のカセットをかけまくりでしみじみと色〃
考え事もする。今日は、ピアスもしておニューの服を着て誰も見てくれないのに
お洒落したりして・・・
『変なの。』と思うんだけどこういう気持ちの時ってあるんだよぉー(*_*;

イチローやったーーすごいすごい!!
世界のヒーローイチロー!!
でも、ゴジラ松井の方が好き・・・何故なんでしょうかね?

 もうすぐ妹の誕生日。プレゼントに人形を作る。顔が可愛くできたので安心。
母に託けるつもりです。(ほんの気持ちばかりの物でございますよ。)


10月1日(金)
便利になりました。
 近所に大規模店がプレオープンしました。
昨日早速行く。映画館もあるし、スポーツクラブもあるし、売り場面積も広くて、
ここで大体は、都合がつきそうだなと思う。ちょっと良いものは、側のデパートへ
行けばいいし・・・
でも、明日のオープンは、すごい車が押し寄せるだろうと思う。

 イチローって素晴らしいなー。最多安打まであと2本、松井も30号ホームラン
打ったし、日本人選手頑張ってる。心から応援してます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送