11月のdiary

11月30日(火)
今年も後一ヶ月
 絵のお仲間との忘年会でした。美味しいお料理を頂き、お喋りしながらゲームをしたりと楽しい
ひと時を過ごしました。お世話して下さった方が景品まで用意して持って来られてたのには、感激
しました。ハンカチと携帯スラップとコースターが私の賞品・・・
皆本当に良い方ばかりで、私って幸せだなーとつくづく感謝した一日でした。

 明日から12月、しなきゃいけない事がいっぱいあります。ま、ぼつぼつという事で・・・

11月28日(日)
恐ろしいこと
 今朝、自分の鼾で目が覚める。もしかして、私っておやじ!?\(◎o◎)/!
大きな字で書けないよーー

11月25日(木)
友達に会う
 何年か振りに以前仲の良かった人たちに会う。
ちょっとした変化はお互い仕方ないとしても余り変わってない。
昔話(?)に花が咲く。忘れてたけど何時も一緒だった訳だから色々な出来事があったので
話は尽きない。懐かしい思いで時間が経つのが分らなくなるほど・・・
また、2週間後に忘年会をすることになる。
もう話す事が無いかも知れないなと思ったりもするんだけど・・・

 今日、ヨン様が来日ってテレビで放送してた。出迎えのファンの人達を見るのが面白い。
興奮して舞い上がってる人、泣いてる人、仲間同士で抱き合ってる人、4000人もひと目お会い
したいと成田へ押しかけたんでしょ・・・ハ〜ッ信じられない気持ちになっちゃう。
でも、ヨン様は、確かに素敵でした。あの笑顔にはしびれます。
それと礼儀正しい方と思いました。
11月22日(月)
巴里食堂
 洒落た名前だなと思う。
今日は、インフルエンザ(ヨンフルエンザではない)の予防接種に行く。
帰りに寄ったお店が巴里食堂。予約しないと席がないらしい。カウンターでランチを食べる。
かなりナイスな雰囲気のお店でした。

 本当のシャンゼリゼ通りでホワイトイルミネーションが始まったらしい。綺麗だろうな〜。
私ってパリへ行ったんだ・・・! エスカルゴを食べたんだ・・・!
パリの地下鉄にも乗ったんだ・・・! シャンゼリゼ通りでアイスクリーム食べたんだ・・・!
凱旋門の側で写真撮ったんだ・・・! セーヌ河クルーズでディナーを頂いたんだ・・・!
エッフェル塔のイルミネーションも見たんだ・・・! モナリザも観たんだ・・・!
いっぱいたくさん楽しかったなーーー
あ〜ぁまた行きたいなーー
だけどちょっと行ってくるねって言う訳にはいかないよね。

11月21日(日)
めだか
 水槽が、6個ある。めだかの卵を見つけては、隔離してたら6個になってしまった。
小さいめだかの子供たちが元気に泳いでる。かなり数はいると思うんだけどとても数えられない。
大きくなるのが楽しみです。(とても可愛い!!)


11月20日(土)
畑へ行く
 この前撒いたそら豆、グリンピース,才豆の種の様子を見に行く。
かわいい芽がちゃんと出てる。杖を立てて伸びても巻きつけるようにわらの束をぶらさげる。
去年より腕が上がったみたいで美しく上手にできる。自我自賛(^^♪
 秋じゃがが堀り頃と判断して,掘ってみると、育ってました。ごろごろ出てくる。
今日の夕食の一品として、食卓にならぶ。

11月17日(水)
無題
 晴天。布団干そうと思ったけど近所の方がまたゴミを燃やしてるのであきらめる。
煙臭くなるし、小さい黒い燃えカスが付着するのがイヤです。
もう!燃やしちゃーいけないって事分ってよね!!

 友達からрェある。野菜と、焼き芋を持ってきてくれる。少し冷めてたけど美味しかった。

 どうも体重が増えてしまって・・・
よく食べるんだから仕方ないかも(ーー;)

11月13日(土)
もみじを見に行く
 お天気も良いので何処か行こうと出かける。
行き先は、三滝。本当はもっと遠くへ行きたかったんだけど近い所にしようという事に。
勿論紅葉を見るのが目的でしたが、時期がちょっと早かったのか、今年の色づきが悪いのか
分らないけど・・・来週にすれば良かったと思ってしまう。

以前行った時のほうが綺麗だった。 自然に手を合わせたい気持ちになる。

 昨日は、母を連れて県北の方へ紅葉を見に行ったんだけど、やはりがっかりでした。
でも母は喜んでたと思っています。

11月11日(木)
不便です。
 私の車が血を吐いて入院。
とても面白くなくて、不便です。早く元気になって退院してね。_(._.)_

11月10日(水)
畑に行く
 今日は、すごく頑張った。
台風の影響で玉葱の苗が育たないらしく、入荷しないと言われてた苗が手に入る.
今日中に植えたかったので畑に行く事に・・・
150本買ってしまったので必死で植える。雑草を抜いて、肥料を入れて、それから耕して
マルチを敷いて・・・
足も腰もフラフラになってしまいました。眩暈までしてくる。
だけど玉葱を植えると立派な畑っぽく見えるのよね。
遅めのお昼ご飯をすませて、片付けをして作業終了。
ちょっとした達成感に浸る!!(オーバーでした?)(^0_0^)
  今日の収穫・・・・・かぶ、水菜、春菊

11月7日(日)
開講日
 農林大学の開講日に参加する。
今日の内容は、豆腐作りと竹の横笛作り。
黒豆の豆腐を作ったんだけど大豆の味が濃くて、とてもとても美味しかった。
昼食の後は、細めの竹に穴を開けて何とか笛らしき物を作る。吹いてみてもなかなか鳴って
くれない。出来はいいと先生に誉めて頂く。後は、音色をだすように練習して下さいとの事。
夜、旦那様と練習したんだけど、やっぱり難しい。二人とも酸欠状態になってしまいレッスンは中止。
でも、自分の作った笛は、世界で一本しかないと思うと嬉しい気持ち!!
これをサンドペーパーで磨いて色をつけてニスも塗ってと・・・出来上がりを想像してる。
 次回の講座は一月のとんど祭りだそうでとっても楽しみです。

11月3日(水)
文化の日
 今日は、祭日で旦那様はお休みです。
庭でごそごそ片づけをしてる。整理整頓が本当に上手で私は、助かります。
植木を切りそろえて、かっこよくしてくれる。

椎茸ができました。 綿の花?
 夕べの食卓は、椎茸のバターソテー(バターも作りました。)(^_^)/

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送