12月のdiary

12月31日(金)
大晦日
 寒い今年最後の日を迎えました。
昨日は旦那様は、釣り納めでした。釣果は満足・・・・・おいしく頂きました。感謝!!
私は家中に掃除機をかけ拭き掃除も丁寧にして、充実した時間を過ごせました。
今日は、今からお煮しめを作ります。黒豆は毎年母が作ったのを分けて貰ってる。
午後は実家へ行って物々交換?してくる予定。
普段は、呑気な私ですが、少しいらついてきました。頑張ります。
機嫌良く年越ししたいもんね。

12月27日(月)
年の瀬
 母とデパートへ行く。足が痛いと言う。ゆっくりゆっくり歩いて買い物をすませる。
案外人出は少なくて拍子抜けした感じです。早めに家へ帰る。
夕方は、冷蔵庫の掃除をしてすっきり!!今年は、街の方へ出かけるのは多分今日が最後でしょう。

 明日は一人で畑へ行く予定。大根とかぶを全部抜いて帰ろっと・・・
かぶの千枚漬けにあまりにも美味しくて二人ともはまってしまいました。

 それにしても、インドネシアの地震による津波驚きました。被害が大変らしい・・・


12月26日(日)
もう今日26日!
 この一週間いつの間にか過ぎたって感じです。
年賀状を作ろうと思ったらプリンターの調子が悪くお手上げ・・・
結局新しいのに買い換えることになる。そんこんなで落ち付かない数日があって、やっと完成し、
ポストに投函できた。なんせ350枚なんだから大変でした。
大掃除も殆どまだできてないし、こうなったら開き直るしかないと自分に言い聞かせる。
 
 昨日は実家の母達とうちの家族との5人で忘年会をする。今年初のふぐを頂き多分皆満足して
くれたと思う。今年は、我が家は一つの節目を迎えましたが、今のところ良い具合に日々
過ごしている。健康なのが有難いなーと思っています。


12月19日(日)
久しぶりの畑
 やっと決心して畑へ行ってみる。寒くなると億劫になってしまって・・・
でも、ちゃんと育ってる。
かぶは千枚漬け,大根はおろしたり、おでんに入れたり・・・
水菜は、しゃぶしゃぶに入れてポン酢で食べるのが好き・・・

今の姿 今日の収穫
 胡蝶蘭の花芽を折ってしまいました。「ポキッ」と音が聞こえました。
3つに株分けしてやっと一つだけに花芽が附いて大喜びしてたのに・・・
折れたところがみず〃〃しいのが悲しい!!(ー_ー)!!


12月15日(水)
皆生温泉
 11日、12日とで蟹を食べに皆生温泉へ行く。
いつものお友達9人で出発。11日の夕食は、かにを食べ捲くったと言う感じ・・・
妊娠5ヶ月かというお腹を抱えて温泉に入る。(誰も妊娠はしてない。)
お湯はまあまあだったかな。
次の日は、境港へ・・・

アッいう間の二日間でした。

ゲゲゲの鬼太郎 大根島の白い牡丹

12月9日(木)
懐かしい人に会う
 結婚する前仲の良かった人達との忘年会をする。結局6人が集まってランチを一緒にする。
想いでがたくさんあって話がつきませんでした。
私は昔から少し変わり者だったらしく「相変わらずだね。」なんて言われてしまう。
自分では、普通だと思っているのに・・・

 昨日出張のついでに子供が帰ってきた。遅くなったけど・・・と言って誕生日のプレゼントを
くれました。私は、嬉しくて涙が出そうでした。
会う度に大人になってしまってるのが寂しい気がして、もっと甘えてくれれば良いのにと
思う事もあるんだけど・・・
お正月には、帰れないとの事。母の愛をたくさん車に積んで赴任地に帰って行きました。


12月8日(水)
紅葉
我が家のドウダンつつじ


12月6日(月)
お稽古日が楽しみ
 最近始めた習い事が面白いし、それに先生がとても楽しい方なんです。
発想がユニークで、教わっていてかなりはまっていってます。
不器用な私が、早く上手になってコンテストに出品できるようになるのが夢です。
今は右と左が分らなくなったりしてへまばかりの状態ですが、何年かかるのかしら・・・
ま、気長に続ける事が一番だなと思っている。

 昨日は大切な記念日でした。こういうことは大事にしたいのでささやかなお祝いを致しました。
年に1,2回(?)我侭がでます。旦那様は、腹も立てずに私の言うとおりにしてくれます。
すみません。これからも頑張ります!!

12月4日(土)
暖かい師走
 もう、今月4日になってる。
ぼやぼやしてると今年も終わってしまう。と、言いながらぼーとしてる。
先日、デパートへ行ったんだけど、街はクリスマスのデコレーションで華やかでした。
ちょっとだけ田舎に住んでる私は、キョロキョロとお上りさん状態・・・
あ、サンタさんが車を運転してる。よく見るとタクシーでした。すっごいなーと感心したりして・・・
家に帰って早速クリスマスツリーを、出す。そして一人で点灯式をしてにんまり (*^。^*)
あとは、どのように飾ろうかな〜♪と考え中。

 天気予報がよく当たる。旦那様はゴルフに出掛けてるんだけど、雨が降り出した。
私を、苛めるからバチが当たったと思う。からかわれてると分っても腹が立つ!!
だけど心の大きい妻は、温かい夕食を用意してお帰りを待つのです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送