4月のdiary       

4月30日(土)
  咲きました!
 お友達皆で買ったあの牡丹が咲きました。
天気予報が明日は雨だとかで、ベランダの雨に当たらない場所に疎開させています。
あと一つ蕾が附いてる。
ゴールデンウィークが始まったのに今日は私1人です。
映画でも見に行っちゃおうかな〜
リチャード・ギヤァーのです。
       


4月28日(木)
  りんごの秘密
 ひろしま美術館へ行く。『描かれた禁断の果実:りんごの秘密』の題名にそそられて・・・
素晴らしい絵ばかりでしたが、須田国太郎と三岸節子のダークな色調の作品が好きでした。
りんごって結構難しくて赤ばかり使ってしまう。思いもよらないような色で表情を出しているのが
私としては勉強になったかな・・・というところです。

            
ひろしま美術館(こちら)です。


4月26日(火)
  五月晴れ
 暑いぐらい・・・衣替えしなくっちゃー(ソックスは夏用に入れ替えたけど)。
でも、炬燵はまだ使用中です。
 ラベンダーと、もっこうばらが次々と咲き始めました〜♪


4月23日(土)
  散り果て
 この前のお花見の写真が送られてきた。すっごく楽しかったなー・・・
一枚私の大きなお尻が写ってたのが気にはなりましたが、それなりに良く撮れてました。
桜もちゃんと私達が行くまで待ってくれたのでしょう。花吹雪の舞う中で頂いたお弁当も
美味しかったし、何より皆で桜を見る事ができたのが幸せでした。
もう散ってしまったでしょうね。それとバカ言って涙が出るほど笑った!!\(~o~)/
帰りにプーさんのおうちでご馳走になったお茶がホントに心を和ませてくれました。
お世話して貰って感謝してます。
今度は、H旅行です。楽しみです。体調を整えて・・・と思ってる。

 掲示板がおかしくなってる。Why? 直し方が分りません。 悩むのやーめた。

 今、庭が凄い。どうだんつつじは満開、つつじもさつきも咲き始めたしもっこうばらも・・・
カサブランカに牡丹も順調に成長してる。クリスマスローズもまだ咲いてる。
スズランもたくさん芽が出てるし、ハーブも茂ってきました。
私はと言えば桜のごとく散り果て状態・・・でも若葉は誕生してるんだから頑張ろう!!



4月18日(月)
  おいしいよ!
 夢プラザで見つけたミルクジャムが美味しい・・・                  
平日は、朝の食事は和食にしてるのですが、土、日はパン食にする事が多い。

そこで見つけたミルクジャムです。練乳の味がして、だけど練乳ほど
甘くなくて懐かしい気持ちにさせてくれるジャムなのです。
湯来町で作ってると表示してある。
自家製のイチゴジャムといい勝負してます。

4月14日(木)
  今年は凄い!
今年は鈴なりの蕾です。どうだんつつじにいっぱいです。去年は少ししか花が付か
なかったので・・・とても小さい花で可愛い(^.^)/~~~


4月13日(水)
  花冷え
 桜が咲くの遅かったのに散るのは早いって面白くない。
おまけに寒いときてる。また暖房のお世話になってる。
17日まで桜もって欲しいな・・・お花見をすることになってるんですもの・・・
買い物へ行ったついでに桜を見に行ったけど半分位は散ってたなー

 T様から筍を頂く。お待ちしておりました。私筍が大好きなんです。早速物置から
大鍋を出してきて今ゆがいています。ぬかも用意して下さって本当に嬉しいかぎり
です。掘ったばかりの物なのでもう確実に美味しい・・・毎年この時期は楽しみで首を
長くして心待ちしてました。明日実家にも持って行きます。


4月11日(月)
  新居?
 昨日、めだかの水槽があまりにも汚いので水を替える。
ホームセンターへ水草も新しいのに買いに行って・・・
めだか達はびっくりしてるんじゃぁないかなと思う。上から覗いてもめだかの姿が
はっきり見えるようになった。3個の水槽に分けて飼ってたのを2個にしてみた。
喧嘩しないでねって言ってきかせる。
家の中で飼ってる水槽には3匹の子めだかがいると思っていたのに、先日4匹いるの
に気付く。なんだか得した気分で「あんたもおったんねーー」とチビめだかに話かける。
(私って寂しい人みたい"^_^")
今日は、この水槽もきれいにしてあげましょう。

 昨日は本当に桜が満開で近所の桜の咲いてる所を車でゆっくり脇見運転して通る。
お花見してる人がいっぱいで皆さん楽しそうでした。風が強かったので心配・・・
花吹雪には早すぎるんですもの(ー_ー)!!



4月9日(土)
  桜が咲きました
 初夏のようなお天気の日です。庄原のくんち市へ行く。
お友達からお店を出すので来てねって言われてたので・・・
午前中がメインだとは知らずに行って、もう店じまいしてる所が多かった。着いたのが
12時でした。ちょこっと買い物をして開いてるお店を覗いて・・・
正直がっかりのくんち市って感じでした。
お友達のお店だけは、センスも良かったしで一番華やかだったと思う。
庄原の桜は5分咲き位でしたが、行く途中は満開の桜を見ながらのドライブでそれは
それで楽しかったのですが・・・
どこか他へお花見へ行った方が良かったかなと思ってみたり。
明日お天気が良かったら近所の公園にでも行ってみようと思っている。


4月5日(火)
   お花見
 桜の咲いてないお花見は今までなかったと思う。
3日(日)に山口県の徳佐神宮のしだれ桜と、萩の指月公園の桜見物へ行ってきました。
いづれも咲いてない!・・・というお花見でした(ーー;)
今年は開花がどこも遅いとかで、ま、仕方ないでしょう。
でも桜はなくても、とてもとても楽しかった。充実した一日を過ごせたと思っている。
俵山温泉のお湯が気持ち良かったもんね。

          
 はる様こんな花が咲きましたよ。大きくなったら株分けしてプレゼントするから
 楽しみにしててね〜♪ (あまりうまく撮れてないけど)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送