5月のdiary

5月29日(日)
取れすぎ!!
 畑作業の日・・・草取りはいつもの事。
しんどかったなー・・・
本日の収穫    玉葱100個 (まだ紫玉葱が50個植わってる)
            そら豆・才豆・グリンピース大量

5月27日(金)
植物園
アメリカンチュウリップ
ハワイ島ヒロはこちらです
〔他の方のHPをお借りしました。〕

この植物園は、不思議な花や木がたくさんありました。
ミキさんという山梨県出身の方が車を運転しながら説明をして下さる。(有料?だったと思う)
日本庭園もどきのものもあった。


5月25日(水)
アロハhawaii
機内食 真珠湾アリゾナメモリアル
ダイヤモンドヘッド(船から見る) ハナウマ湾
ホノルル(船から見る) あの木なんの木の樹
キラウエア火山のカルデラ パラセイリング(飛んでるのは私)
ワイキキトロリー ワイキキビーチ
5月24日(火))
無事帰国
 昨日帰って参りました。充実した5泊7日のハワイ・・・・・
なんて開放的な国なんでしょう。
オープンで空も海もハワイって素晴らしくワンダフルでした。
 今日は洗濯と荷物の片付けとお昼までかかってしまう。でも、気持ちはまだあっち
って感じ \(~o~)/
この感動を誰かに言いたい!!!いっぱい楽しい事があったんですもの・・・
そこで子供に電話をかける。笑ってた。
何だか夢でも見てた気がしたりもするんだけど・・・
でも今日から普通の生活に戻りました (ーー゛)

5月17日(火)
雨よ降って下さい
 二日間とても忙しかった。仕度に気を使ってしまう。
でも、どうにかなりました。さていよいよですぞ!!
 鉢に植えてる物が心配だけどもし枯れてしまったら諦めることに・・・(/_;)

5月14日(土)
釣り日和
 また釣りへ行ってしまったうちの旦那様。
朝5時に起きて出かけたらしい・・・私熟睡(-_-)zzz
今日は買い物しなくてもいいのかな。
あまり日焼けしないようにと、しつこく言ったんだけど無理でしょうね。
品が悪くなるというか、恐いおじさんと勘違いされそうなんです。
ホントに釣りが好きなんだねーと思う。
 私はちょっとデパートへ行ってきます。

5月12日(木)
発芽しました
 一週間前に撒いておいた綿の種5個・・・芽が出ました。
去年苗を買って育てた綿は、私が好きな白い花が咲いて、オクラの花に似ていた。
花が終わると綿のかたまりがぽっこりという感じですっかり気に入ってしまう。
綿を集めてピンクッションを作りました。そこで今年も採っておいた種を撒いたわけ。
多分順調に育ってくれると思う §^。^§

 来週に行くH旅行まだ支度してない。もうそろそろ本気にならなくっちゃ〜と思ってる。
水着どうしようかなーー ナイスバディーのこの体、どうがいいのかなー(^^ゞ
食べ物だめって書いてあったけど何か持って行きたい気持ち。
でも好きなこし餡は無理でしょうね。
着る物など今日あたりコーディネート(!)を考えなきゃーね。
日焼け止めクリームも用意した方が良いだろうし・・・日焼けはしたくないしね。
乗り物に弱い私は酔い止めの薬は必需品なので、絶対忘れてはいけないし・・・
でも、とってもとっても楽しみです。


5月5日(木)
散りました
 綺麗に咲いて楽しませてくれた牡丹が散ってしまう。花の命は短いって言うけどその
通りで儚いもんです。

でもあと一つ小さいのが残って頑張って咲いてます。
5月1日(日)
姿造り
 旦那様がチヌを釣ってくる(40センチ)。
ちょうど妹の家族が来ていたので皆で美味しく頂きました。
                    
旦那様がさばいて、こんな感じに造ってくれました。
なかなかの腕前だと感心!(つりも調理も)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送