6月のdiary

6月27日(月)
可愛くできました。
ポプリを作る。ボディーにラベンダーが入れてあるのでいい匂いがします。

6月25日(土)
冷や汗
 昨晩旦那様から駅まで迎えに来てくれと、えらそうな電話がかかる。
その時の事。隣に良いご機嫌の酔っ払いを乗せて我が家へ急いでいたら車の調子がおかしい!
ハンドルは重いしライトは消えそうになるし、スピードは出なくなるし家の駐車場に入れたとたん
うんともすんとも言わなくなった。エンストって云うやつ?
家に帰っていて良かった・・・
あれが、どこかの家の前だったり、道路の真ん中だったりしてたらと思うと・・・
冷や汗ものでした。
今日朝すぐ修理に出し、もう元気よく帰ってきてる。




                 
                   ポピーが咲きました〜♪

6月21日(火)
命日
 父の祥月命日なので実家へ行く。お寺さんに来て頂いてお経をあげてもらう。
母と妹との3人でお行儀に座って有難く南無阿弥陀仏と、ご唱和しました。
9年前の今日は、大雨で何かと大変な思いをした事を思い出す。車のワイパーが殆ど役に
たたなかった事はよく覚えている。でも、後の事は、あんまり覚えていない。
気が動転してたのだろうと思う。
もし、今でも元気でいたら、どんなになっているのかなと時々想像するんだけど・・・

6月18日(土)
色々の一日
 午前中はお友達から借りてた韓国ドラマ(40話)を10日間ぐらいかかったかな・・・見終わる。
終わり方は、まあまあ満足のほうでしょう。
 午後は映画を観に行く。戦国自衛隊、あまり面白いとは思わなかった。
旦那様は自分から行こうと言ったのに、寝てましたね。いかにも作り話みたいでありえない
と、感じたけど迫力はありました。でも、ストーリーとしては、発想が思いもよらないない内容で、
私は寝ずにちゃんと観ました。
次に公開の「宇宙戦争」が凄く面白そうで観に行くつもり。トム・クルーズだし・・・

 夜は、この前のハワイ旅行の反省会で街まで出かける。
皆で集まるとまた、盛り上がるだよね。話はつきませんでした。ほんとに楽しかったんだもん。
次のお楽しみは、花火大会に決まりで、これがまた最良の予定になりました。今からワクワク
してる。それまでは、おとなしくして良妻を頑張ります。

6月12日(日)
梅雨の晴れ間?
 畑へ行く。草取りから始める。そして玉葱の残しておいた50個を全部抜く。
育ちの良いのと悪いのとさまざま・・・大きいのもあれば小さいのもありでいろいろ・・・
お向かいの畑の方がちょうど来られていたので、出来のいいのをおすそ分けする。
お返しに花とホウレン草と大根を頂く。
でも、暑かったなー(>_<)
いっぱい汗をかいてしまったので家に帰ってから着替えを用意して銭湯へ行く。
全身泡だらけにして綺麗に洗う。
本当に気持ちが良くて旦那様も私も真っ赤な顔になってて、何だか可笑しくて笑ってしまう。
この後すぐ頂く生ビールの旨かこと・・・おつまみはごぼうのてんぷらと枝豆
この上無しです。
(だからかなー 体重が減ってないのよ!)
夕飯の時は勿論オニオンスライスが山ほどでした。美味しかった!!

6月9日(木)
よかった!!
 昨日県立美術館へ光風会展を観に行く。
大作揃いで圧倒されてしまう。才能って絶対持って生まれたものなんだと感じる。
それと努力、感性、センスっていうのかな、とそなわってあんな素晴らしい作品が
出来上がるんでしょう。
それにしても凄いなー・・・一つ一つ丁寧に観てきました。
絵を観るのは大好きなので家に帰っても頭に浮かんでくる絵がある。次に描くのに参考に
なったような気がします。といっても足元にもおよびませんが・・・・(ー_ー)!!
良い絵を観に行った後は気分がいいので、家庭も平和!?。


6月8日(水)
無題
 梅雨に入る前にと毎日洗濯に精を出している。
家庭で洗えるというマットの類も洗濯機にほうり込んでパリパリに乾かしてる。
気持ちいい!
 
 先日お友達の家にちょっと寄ってみると体調が悪いとかで、それもかなり・・・
殆ど寝たきりという感じでした。背中が痛いとおっしゃってたけど、しんどそうで見てて涙が
出そうになる。体を動かす事ができないので病院へ行くのも無理って言われてた。
明日は大きな病院で診て頂けることになっていると言われてたけど。
とても良い方で何時も私なんかにも気を使って下さる。お姉さんみたいなそんな方です。
早く元の様に元気になって欲しい・・・また一緒に美味しいお食事しに行きたい・・・
あんなにお元気な人だったのにと思うと悲しくなります。


6月2日(木)
久しぶり
 やっと降ってくれた雨・・・良いもんです。
これで庭の木々も喜んでることでしょう。昨日までは地面がカラカラに乾いていました。
今年は紫陽花にたっくさん蕾が附いてます。雨にあたって緑がいきいきしてるように思えます。
 今週は何だか用事が続いて暑いのと一緒で疲れてしまいました。
今日はのんびりできそう・・・・・かな?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送