8月のdiary

8月28日(日)
無題
朝晩めっきり涼しくなりました。季節は心配しなくても変わっていくのです。
自然の力ってすごいね。

昨日久方ぶりに包丁で手を切ってしまいました。あ、血が出てきた。
それでなくても私、血が薄いのに・・・もったいないと気付き必死で吸いましたが、
こんな事してもな〜んもならんのにと思ったのですが。

昨晩BSで秋田の花火大会を放送してるのを見たけど何というスケールの大きさ
でしょう。実際本物を見たらかなり興奮したと思いました。花火の季節も終わって
しまったけど、秋になったら別の楽しい事を見つけなくっちゃー(~o~)

息子が帰ってしまって少し寂しい思いをしてます。今度帰ってきたら三次の方へ
美味しいお蕎麦を食べに行こうと楽しみにしてる。


8月23日(火)
秋近し
今日は処暑・・・暑さがやむという意味で、朝晩めっきり秋めいてくるという事らしい。
そういえば今朝なんか寒くて目が覚めたもんね。
夕暮れの時間も早くなったし。
ちょっと元気が出てきた。今までほんとに暑かった・・・よく耐えた!

明日は息子が久しぶりに我が家へ帰ってくる。
私は母になりまたあれこれ頑張るのです。そして1人で喋ってる。
あの子は笑いながら聞いてくれる。大人になったもんだと嬉しく思う時かな?
今日はいっぱい買い物してきます。子供に甘くて困った親だと自分で思いながら・・・


8月19日(金)
いろいろ・・
家にいる事が多いので少しぼけが入ってきたような気がしてあせっています。
今日が何曜日か分らなくなるし、字を書こうとしても漢字が思い出せなかったりして
何とも困った事になりました。明日は気分を変える為にも出かけたほうが良いかもと
思っています。

先日『亡国のイージス』を観に行ってきました。原作を読んでたらもっと面白かったの
ではないかしらと思いましたが、結構神経を集中させて観ることができて良かったと
感じています。本では如月行が主役だと思うんだけど、映画では仙石伍長が主役で
筋が進行してました。真田広之が演じてましたがこれがはまり役でいいのよね。
家の本棚に上・下と並んで立てかけてあるんだけど、かなり分厚くて根気がいりそう・・
でも、読むつもり・・・です。

今、ブログを勉強中です。diaryをブログに変更したいと思っている。

8月13日(土)
デート
相手は勿論旦那様です。(^^ゞ
午前中にお墓に灯篭を立てにいき、ご先祖様の御霊にお祈り、御願いをしました。
たくさん過ぎてちょっと調子が良すぎたかもと反省!
それからFデパートの8階での水彩画展へ行きました。
大作が揃っていて旦那様も多分楽しんでくれたと思いますが・・・
最近の水彩画って油絵?と見間違える技法で描かれてるのが多いように感じました。
いい作品にふれることが出来て幸せでした。
その後ちょこっと買い物をして帰りましたが、こういうお盆の過ごし方もよろしいのでは
と思いました。


8月9日(火)
無題
毎日何事もなく無事過ぎていっております。
国会では大変な事になっていますが・・・ドラマチックに
我が家は平和で、暑いのと一緒になって少々ぼけ気味のわたくしでございます。
これではいけないとまた読書をはじめました。習い事の宿題はそっちのけです。

カープが5位になりそう!
がんばって欲しいと本当に思っています。

8月5日(金)
映画
「宇宙戦争」を見に行く。見てる時はひやひやしながらで夢中でしたが、終わってみると
心に残るという感じではなく、がっかりという気がして・・・
ま、こんなもんなんでしょう。主人公の家族は皆生き残っているというのが信じられんと
思ったのは私だけではなかったと思うよね。いくらハッピーエンドが良いっていっても
あんな状態で有りえないでしょう?とそんな映画でした。

8月3日(水)
爽やか!
芸北の方へ行ってくる。
こちらと違い涼しくて本当に風が心地よく、気分が良かった。
偶然友達に会っってお互い驚いたりして・・・
野菜市で新鮮な野菜と苗を買って帰る。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送