7月のdiary

7月31日(日)
昨晩の事
 昨晩また幽霊に会いに行く。いや、釣りに出かける。
缶ビールとちくわをバッグに入れて・・・
6時半頃から始めて、2時間でこれだけ釣れる。
   
         
一番大きいのは20pで私が最後に釣ったほごめばるです。
運の悪いやつで気の毒なような気がしています。
今晩心を込めて料理して頂きますね。

幽霊は出なかったけどやはり悲しそうなつらそうな泣き声が聞こえました。成仏して
欲しいと願わずにはおれませんでした。

今日で7月も終わりました。まだまだ暑い日がたくさんあると思いますが頑張ります。


7月24日(日)
花火大会
 宇品の花火大会へ行って来る。
席がすごく良い所で間近で見ることができました。お腹にドーンとくる音響でもう本当に
興奮してしまいました。手を叩いて大喜びして・・・我を忘れて見入ってしまう。
綺麗で色の美しさ、ぱっと開いてぱっと散る・・・散りぎわも立派で最後まで見逃せなくて
本当に本当にめちゃくちゃ素晴らしかった。
デジカメの腕が悪くて上手に撮れてないのが悔やまれます。

7月20日(水)
咲きました!
 いよいよ夏本番に突入です。夏に弱いもんで悲しくなります。



カサブランカが咲き始めました。全部咲くとかなり豪華な感じになると思います。
蕾がまだたくさんあるのでとても楽しみにしています。


7月19日(火)
昨日の夕方
 急に行こうという事になりいつもの所へ出かける。
途中コンビニへ寄って缶ビールとキムチとサラダ巻きとを買って行く。



6時半ごろから1時間ちょっとで10匹釣れました。大きいのは、私が釣った22pの
めばるで嬉しくて・・・旦那様に自慢してやった。(*^_^*)
でも、やはりあの方にはかなわない。すぐに追いこされてしまいました。
(無念でござる!)
海の風が気持ちよくて結構楽しかったし、無心で釣ってる自分の事が気に入ってる。
また行きたいよ〜昼間はとても行く気にならないけど夜釣りだったらOKです。
あのいつもの所は夜になると幽霊が出るという噂の場所で、1度お目にかかりたいと
思っています。
そういえば女の人の話し声とか、悲しそうなうめき声が聞こえたような・・・
私と旦那様と二人しか釣りをしてないのにちょっと気味が悪いっていえないことも無い。
それでもまた行きたい!!


7月17日(日)
折角だったのに・・・
 暑いなーーー梅雨明けしたの?
畑へ行って本当に頭にきちゃった。とうもろこしがまたヌートリアに食い散らかされて
無残なことになってる。今度見つけたら毛皮にしてやるんだから\(◎o◎)/!
気を取り直して、帰りに野菜市へ行ったら1本120円で売ってました。2本購入・・・
2人家族には、あんまりたくさんあっても食べきれないとか、言いながら(負け惜しみ)
他の野菜も買って家に帰りました。うーっ悔しいな。
当分畑はお休み致します。9月になったら葉物野菜の種まきをします。
秋が待ち遠しい。

 うちのめだかすっごく増えておまけに元気で可愛いのです。水槽がどんどん増えて
大小合わせて今6個だと思う。色んな所に置いてるので分らなくなりそう。


7月15日(金)
点検
 昨日は家の点検でした。一応綺麗に片付けたつもりだったんだけど
え〜っちょっとちょっとって、言いたくなる所まで見て下さる。例えば押入れ、流しの下
と言ってもドアの調子を調べてらっしゃるのですが・・・・
他の所は、大体きちんとするように心がけているのだけれど、手抜かりをしでかしたーー
私の反応にあちら様は笑ってました。
あちら様 「見せたく無い所があれば言って下さい。」
私 「いいえありません。全部調べて下さってよろしいです。」
2時間かけて調子の悪いところは、直してもらう。これで安心なのですが、どっと疲れて
しまったかも・・・

 点検って大切だよね。自己点検もと自分の事を考えてみる。反省するところがいっぱい
ある。誰か、私も直してくれないかな・・・・・
都はるみの唄で、《悪いところがあるのなら〜♪おしえて〜♪きいっとなおすから〜♪》
というのがあったような!?あはっーなかなか演歌のようにはいかないよね。


7月13日(水)
無題
 天気予報ってよく当たる。やっぱり今日も雨です。
いつの間にか日にちが過ぎてました。毎日あっという間に経ってました。
今日も出かけてこないといけないし、しないといけない事はあるしで、体力が足りてない
わたし・・・
HP少し変えてみたいと思うようになりました。また勉強してみようかなと考えている
最中です。

 あの木なんの木の種を撒いてみたところ,芽が出ました。3個も・・・(^^♪
もう少し大きくなったらHPに載せる事にするつもり・・・

 トマトって雨に当たると実が割れてしまうんだ。汚くなって食べる気がしない。
なすは好調、きゅうりは、終わったみたいで・・・つまらない(ーー゛)
畑に植えてるとうもろこしが心配・・・今週は様子を見にいかなくっちゃぁと思ってる。


 先週親戚が集まったんだけど、子供たちが大きくなってるのには、驚いてしまう。
未来のある夢いっぱいの世代の人達ってうらやましいと感じる。
私たちの将来も小さくても夢を持ち、周囲の人達に対しての思いやりの心を忘れず
楽しい日々を送る事が出来ますようにと願いました。本当に・・・


7月5日(火)
梅雨本番
 毎日よく降る。うんざりです。
先週の木曜日にじゃがいも掘っておいてよかった。腐らせてしまうところでした。
 日曜日に大雨の中旦那様は、釣りに出かける。でっかい鯛とひらめを釣って帰る。
鯛やひらめの舞い踊り・・・♪ 竜宮城へでも行ったのかしらと、思う。
お蔭様で美味しいお魚を頂くことができました。(*^_^*)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送