5月のdiary


5月24日(月)
旦那様の再検査
午前中落ち着かない日でした。
家事は早めに済ませる。
12時になったので電話してみる。もー電源切ってる!
病院へ行ったんだから当然よね・・・と思うけど気になる。
2時頃やっと通じる。心配ないとの事・・・・薬で治しましょうという事に。
アーよかった!!
神様、仏様、本当に有難うございました。



5月21日(金)
ベル・エポック
広島美術館へ行ってきた。
1900年前後のパリが最も華やいだ時代の絵画、彫刻、装飾品、ガラス工芸品等が
展示されていた。100年以上前なのになんて華やかなお洒落な芸術品なんでしょう!
大女優サラ・ベルナールの大きな肖像画が,目を引く。ドレス、ソファー、クッション・・・
忠実に描かれていて、その贅沢な良き時代が、偲ばれる。
櫛、ブローチ(宝石が散りばめられている)は、デザイン、色が、素敵でしばらく見入っ
てしまう程・・・・・パリに花開いた文化に触れてきました。



5月16日(日)
入学式
今朝新聞を読んでたら、昨日参加した農林大学の様子が掲載されてる。
学生番号28番ってことで名前を呼ばれ、元気よく返事をしました。
学長、来賓の方々のご挨拶もあったりして、本当の入学式なのです。
学生証も渡して頂きました。

雨の中かっぱを着て長靴に履き替え傘を差して,山野草の採集に出掛ける。
講師の方の説明を聞きながら食べられるという野草を摘んで・・・
帰ってみると天ぷらの用意が出来てて皆で調理して食べたんだけど、美味しかった!
午後からは、田植えの予定で、結局雨がひどくなったので希望者のみって事に。

農村ならではの体験は、結構夢中にさせてくれる。
記念品は、お酒と紅白のお餅と、新鮮な野菜でした。これも嬉しい!



5月14日(金)
早く読みたい
今日は昨日の雨が嘘のよう・・・

窓を全開して、掃除してお客さんを待つ。
約束の時間ピッタリに玄関のチャイムがなります。何時もそうです。
世間話をしてチョコを食べながら、おいしいお茶を飲んでこれも何時もと同じ。
私よりず−っと若い方なんだけど、物知りで・・話し上手で・・教わることが多いんです。
「良い本がありますよ。感動して泣けました。」と教えてもらい、早速本屋に行ったのに
無い!大きい本屋さんに行かないと手に入らないのかな。
明日行ってみることにする。(貸して下さいって言えなかった。)
たまにしかお会いしないけど、お話しするのを楽しみに思っている人です。


5月13日(木)
涙が出ました
雨が凄かった。
今朝、旦那様の体より、背広と靴のほうを心配した。くたくたになってしまうと思った私は
嫁として当たり前・・・です(*_*;

テレビを見て涙をながしたのは久々。「電池が切れるまで」って言うドラマです。
来週もタオルを片手に絶対見なくては・・・





5月11日(火)
久しぶり・・・
1ヶ月振りに絵を描きに行く。
やはりいいんだな〜♪
皆の顔を見るだけで心が気持ちいい!!
真面目に描く。手にも絵の具がいっぱい付いて・・・

終わった時飲む自動販売機のコーヒーが何故か格別な味で・・・

家に帰ったら寝てた。疲れちゃいました。



5月10日(月)
一日遅れ
今日が母の日になってしまいました。
昨日はちょっと都合が悪くて・・・ごめんなさい。

デパートが好きな母なので今日はお付き合いする。
いつもより少し豪華なランチをご馳走させてもらう。
買い物をしたりお茶したりが私からのプレゼント。
来年の母の日も元気でいて欲しいと思う。



5月6日(木)
連休
終わりました。
4月とゴールデンウイークとよく遊んだ。連休は温泉に行こうということになり支度して
雨の降るなか行く。思った程混んでなくゆっくり過ごせました。

息子が急に帰ってくる。私たちは友達と4日の夜八丁堀のほうで飲んでて(食事も)
息子も呼び出して総勢8人!?(念の為私はのんベーではない)
あの子曰く・・・面白かったよ!ですって。

息子は、岡山に転勤が決まる。とても忙しかったようだけど元気な様子で安心する。
13時間かけて前の赴任地から岡山に車で来て、引越しの荷物を受け取り
すぐに我が家へ帰って着たんだとか・・・・一年以上会ってなかった。
いつものことだけど私たちは甘い親になってしまうんだよねー。

来週から普通の生活になります。絵も描かないと6月の作品展に間に合わなくなる。
真面目に描こうと思っているんです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送