6月のdiary

6月30日(水)
まだ梅雨?
 今年も半分過ぎてしまいました。
考えてみると、たくさん楽しい事があったんだ。しんどい事もあったけど……

 今日は植木が隣に張り出してるのを見付けて、のこぎり、と剪定ばさみを持って我流
でカットする。
美味しいのをよく知ってるらしく蚊の攻撃に・・・・
口では言えないあんなとこ〜♪っていうコマーシャルがあるけど・・・その通りに!!
でも、これでお隣さんに気を遣わなくてすんだ。
それにしても、あっつい一日でございました。



6月25日(金)
作品展始まる
 昨日が作品展の搬入でした。
60点あまりの皆の力作が展示されました。会場が広いので絵が小さく見える。
他の人の作品は何時の間に描かれたのかと思うほど素晴らしい!!
もっと本気で挑戦すれば良かったとか、力不足が悲しい・・・・(-"-)
次回はもっと気合を入れて題材も早めに考えてと反省しました。
展示はプロの方にして頂くのでライトアップもなかなか効いていて、大きさとか同じ感じの
作品が隣り合わせにならない様に等〃で結局3時間位かかってしまった。
済んだことはそれはそれとして、次の時はもっと頑張ります。
でも、他の方の作品をじっくり見ることができて勉強になりました。
「たくさんの方に来て頂けたらいいねー」と友達と話したのですが・・・・・
明日私受付の当番なので、旦那様にアッシー君を御願いしています。



6月20日(日)
蒸し暑い日
 畑で仲良くなった人から私んちの畑が大変との情報が入る。
これは行かなくっちゃーと行って見る。折角のとうもろこしがヌートリアに食べられてる。
でも、不思議な事にとうもろこしを植えている回りに柵がしてあるではありませんか。
一体どなたが・・・残りは、無事なんです。頑丈な柵をして下さった方に感謝!
有難うございますと誰に伝えれば良いのでしょう?
ついでにピーマン、トマト、メロン、おくらを植えて帰る。
今日の収穫とうもろこしのみ。
本日は本当に暑かったよー!! (ーー;)

先日の分
  6月15日(火)
 お昼に東京到着。午後は六本木ヒルズへ。夕暮れ時は銀座をぶらぶら。
  6月16日(水)
 横浜へ。ランドマークタワーへ行く。夕方は渋谷をぶらぶら。
最終便の飛行機で広島へ帰る。
二日間よく遊びましたし、歩きました。
  
 

6月14日(月)
すっきりしました!
 昨日の日曜日は我が家のシルーバーさんが植木の刈り込みをしてくれた。
お昼の食事のときに缶ビールを2本付けてあげると喜んでくれた。素人さんなので
あまり注文がつけられないのが欠点なのですが・・・代金はただなのです。
お蔭様で狭い庭ではありますが、風通しも良くなりカッコ良くなりました。
片付けはわたくしもお手伝いさせて頂いた次第でございます。
本当に便利な旦那様で助かっております。
と、言う訳で有意義な日曜日を過ごしました。

 明日、東京へ行ってきます。何かよく分らないんだけど、旦那様が表彰される事に
なりましたので。明後日は、遊ぶ予定 §^。^§




6月8日(火)
済みました!
 本日やっと50号を描き終えました。と言うか終わらせました。

何時ものことながらどこで完成にするかで悩んじゃいます。
もっと描き込んだほうがいいのか、あんまり描きすぎてもおかしくなるし・・・
友達が「もう出来てるんじゃない?」って言ってくれるのを待ってたりして・・・

描き終わらせた時の充実感、嬉しさこれが堪らない。
先生の「できましたねー」の一言で私の顔はにこにこになる(^^♪
サインを入れて本当にいっちょあがり・・・・
これで肩こりから解放されるといいんだけど。
さて、次は何描こうかな・・・描きたいものはいっぱいあるので悩んでしまう。



6月6日(日)
疲れました!
3週間ぶりに畑に行く。
駐車場の所から恐る〃見てみると、思ったとおり雑草がびっしり・・・
土がいいので雑草も元気が良いんだろう等と感心しながら抜き始める。
雨あがりだったので、2人とも泥だらけ。目に汗が入って痛いし、腰はふらふらに
なるし、おしゃべりする気にもならない。ただ〃黙々と・・

お昼ご飯のおにぎりと冷たいお茶の美味しかったこと!!
そして、本日の収穫は、玉葱、そら豆、ベビーコーン、春菊・・・これは大変満足 (*^_^*)

家に帰ってから飲んだビールが、格別でした。



6月4日(金)
それぞれ・・・です
梅雨だと言うのに良い天気。
このところこの天気を有効に使わなくてはと思い洗濯に精をだしている。

先日素敵なお庭を見せてもらった。
やはり毎日必ず世話をしているとか。なんだか外国にいるような感じがしてくるような…
そんなお庭でした。ご主人と一緒にデザインを考え、デッサンもして緑の濃淡まで
考えに入れて、配置が本当にお洒落で・・・

我が家に帰ってちょっとガッカリ・・・ぐちゃぐちゃに植えてるもんで。
きゅうりも茄子もトマトもねぎも薔薇も一緒なんです。
でも、らしいかなと思い直しました。これが楽しくて落ち着くんだから・・・


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送