8月のdiary

8月31日(火)
台風一過
 また、台風が、おでまし。
でっかいというので心配していたけど我が家は被害は無し。ニュースをみてると他所は
かなり大変だったみたい・・・亡くなられた方、怪我をされた方、床上浸水、床下浸水等〃・・・
お気の毒です。

 オリンピックが終わりました。これで、睡眠不足から開放される。
私は、もう絶対女子マラソンの野口みずき選手に感動しました。うるうる状態に・・・
テレビで何度見ても心が熱くなるほど。
日が短くなったのと一緒でなーんか寂しくなったというか、気が抜けてしまったような・・・
そんな気持ちでいます。

 我が家のメダカちゃん、赤ちゃんが誕生!!
旦那様と二人で必死に数を数えてます。正確な数はまだ分らず・・・
可愛いんだなこれが・・・元気がいいし!
すず虫も快調に鳴いてくれて色々と面白いかななんて思ってる。

 明日から9月なんだ・・・でもまだ暑そうです。
涼しくなったらまたどっか行きたいな・・・



8月22日(日)
夢中
 家事の合い間に今、読書してます。
御願いだからすず虫君静かにしてよね・・・・・ちょっとうるさいんだけど



8月19日(木)
すず虫
 台風の影響で少しは涼しいかなと思い畑へ行く。
案の定すっごい雑草!!無口になり必死で草抜きをしましたよ。
きれいになったので嬉しい〜♪
 帰りにすず虫を5匹買う。これがお買い得というやつで綺麗な声でよく鳴くのです。
ずっと鳴いてる・・・本当に鈴のように
食事は、今日の収穫のなすびを籠に入れてやってるんだけど、これでいいのかな。
大事に飼うぞー!!



 
8月18日(水)
ひと目・・・
 お盆に帰って来なかった子供に会いに行く。
昨日、一晩のお泊りセットの支度をして出発。行き先は、山奥のひなびた温泉宿。
景色、サービス、部屋、お風呂・・・◎
料理・・・・・まあまあ
ゆっくり寝る事ができました。
 朝早めに宿をでる。地図を見ながら目的地へ。電話で呼び出したんだけど本当にひと目しか・・・
帰りは、観光地を少しだけ回って、ちょっとだけ買い物をして、家路に・・・
あの子が元気そうなので安心する。



8月15日(日)
筋肉痛
 昨日の頑張った後の大パノラマ、頂上の心地良い空気、そしてあの爽やかな風、
その結果の筋肉痛・・・これがまたたまらなく気持ち良い痛みなのです。(^0_0^)
私にとって本当に素晴らしい体験でした。
帰りについでにと寄った阿波踊りも楽しかったしで充実のお盆を過ごす事ができました。
さそって下さった友達に感謝!!

              

                          剣山山頂

              

                          阿波踊り


8月12日(木)
案外・・・
 昨日、今日と車に乗らないことにしている。
買い物も銀行も日傘をさして歩いて行く。暑いからと言っていつも車では、足が弱ってしまうと思った
から。歩いてみてそんなに暑くないと実感・・・日陰を歩くと風が心地よかったりするし。
それによその家のお庭が見られるのもいい。あんなにすればいいななんて思い結構楽しい。
犬を飼ってる時は、あんなに歩いていたのに・・・



8月10日(火)
アテネ
 母の誕生日がもうすぐ・・・
妹と私と母と3人で温泉に行くことにする。一泊して女3人でのんびりできそう・・・
3人で行くのは、去年の黒川温泉以来。
暑いので遠出は避けて近場にしようという事になる。
旦那様は、今回はお留守番なんだけど、気を利かせてくれたみたい。有難うネ!!
あんまり一人にさせた事が無いので少し心配・・・多分大丈夫だと思うけど。
子供じゃないんだからね。

 今朝って涼しかった。秋が近いのかな・・・だといいんだけど。(希望です。)
昨日の夕方は大雨、嬉しい!!庭の水遣りがいらないし、涼しくなった様な気持ちになる。
もっと降って欲しいと思う。アッ雷が落ちた?

 オリンピックが、二日後になる。期待の種目は、何でしょう?卓球の愛ちゃんも応援したいし
とにかく日本頑張れ!!!なんでも108年ぶりの生誕の地での開催とか・・・
女子サッカーは、開会式に先立って競技がスタートする。なでしこジャパン頑張れ!!
澤選手頑張れ!!日の丸を何度も見たい。
また暑い夏になりそうです。

  昨日カープ勝ってるじゃん・・良かった!!



8月9日(月)
とうとう・・・
 金魚が1匹になる。時期が悪いと思うことに・・・「暑いもんね。」
さっきから雷が鳴ってる。夕立があって欲しい!

 うちの旦那様は、真っ黒です。子供の時、色の黒い人のことを土人と言ってました。
今は、何て言うのかな?スーパーUVカットのクリームを持たせて釣りに行かせています。
ちゃんと塗ってるみたいで量が減ってる。でも効果が無い・・・!?




8月5日(木)
台風11号
 金魚が3匹になる。水温が高いのかな・・・可哀そうなことをしてしまう。
残りの子達は、今のところ元気なんだけど少し心配です。

 明日は原爆記念日・・・お墓参りに行かないといけない。
暑い8.6・・・毎年そうだけど。
子供の時からお参りしてるので、行かずにいるとなんか落ち着かない。

 台風こちらは、大した事無くてよかった。紀伊半島の方は、かなり被害があったらしい。
夏台風って動きの予想が難しいらしいけど人騒がせだよなと思う。変なコースでした。
そう言えば昨日の夕焼け不気味な気がした。東の方の空まで赤くて・・・



8月4日(水)
金魚
 日曜日に金魚を買う。小さくて可愛い!!めだかと水槽を並べて楽しんでる。§^。^§
大きくなったらいいのに・・・5匹です。

 月曜日は、大雨の中、友達が遊びにくる。すごい勢いで喋るのを、聞く。
毎日家族の為に頑張ってるのがよく分る。ほんと大変そう!

 今日は、親孝行をする日です。今から電話して・・・
あんまり暑くないのでちょっと楽かな?




8月1日(日)
少し涼しい
 昨晩はぐっすり寝る。今朝外を見てみると台風は大した事なかった模様。
ひまわりも大丈夫・・・絵に描こうと思って育てたので安心する。
描きたい花が、自分の家にあると花屋さんを探し歩かなくていいのです。

 今年はお盆休みが長い。何処か行きたい病が起こる。暑いけど日本中暑いと思えば行った方がいい。
何処にしよう・・・やっぱり温泉でしょう・・・それも日本情緒が感じられる所がいいなー等と色々考え中。

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送