3月のdiary

3月31日(水)
春爛漫
桜がほぼ満開になる。
元安川沿いの桜がいい!
全体の景色が本当に綺麗でわき見運転してしまうほど。
時期をずらせば3回は、お花見OK・・・予定を考える。

うちの野菜も花を附けている。

    
     きぬさやの花

    
     そら豆の花

食べられますように・・・・ (身がなっていく状態が見たい)


今日は我が家にとって特別の日です。せめて今日一日は立派な嫁になるつもり
です。


   
      3月25日(木)3月25日(木)
旅立ち
私の家は転勤族で、慣れてしまったとはいうものの、何となく落ち着かない時期
でした。と言ってるうちに、今度は子供がまた転勤族。4月に転勤になると言って
きた。旦那様の時よりこちらの方が心配で・・・・
4月になれば1年ぶりに会えると思って楽しみにしていたのに、それどころでは
なくなって・・・
本当に毎年のように4月は、我が家にとっては旅立ちの季節を実感してる。
今年は、2人の旅立ち・・・私も元気出して何かのお役にたつようにしないといけ
ないなと、思っている。でも、もともと呑気なんだよね。困ったもんです。



3月19日(金)
墓参り
少し心配な事があったので、今日お墓参りに行ってくる。
父に話を聞いてもらって何だか気分が落ち着く。
生きていたらなんて言ってくれたのだろう・・・と思う。


カントリードール作りにはまってしまい、結局3人作ってしまう。
すっごく可愛い!
後で作った二人は金髪のロングソバージュで、ワンピースもなかなかお洒落で
かなりの出来栄え。
作ってる時は、夢中で・・・そして楽しい!


3月14日(日)
畑も春
お天気も良いし、久しぶりに畑へ行ってみる。菜の花が咲いていた。
ブロッコリー、芽きゃべつ、ほうれん草、大根、水菜、が今日の収穫。
つぎに、じゃがいもを植えるので耕運機で耕やして肥料も撒いておく。
へとへとに疲れてしまう。


3月13日(土)
仕方ないな〜
旦那様は朝5時起きで、釣へでかける。
私は、とても起きれないので夕べのうちにしてあげる事をしておいて寝てました。
めばるが16匹(大きいのは32p)、鯛1匹(小さい)が本日の釣果。
お刺身、煮付けとでお腹がいっぱいになる。
これがホワイトデーのお返しなんですと・・・・納得できないよ。

又、カントリードールを作り始める。
今度の子はサリーちゃんという名前にする。

大田川の河川敷でしてるフリーマーケットにも行ってみる。
気に入った物があったので、「まけて下さい」と言ったら200円まけてくれました。
得した気分で帰る。


3月11日(木)
どうして?
折角苦労して作った日記が転送失敗したみたい。
画像が×になってる。
どうしてかな?分りません。
また来週教えて頂かなくっちゃ・・・


3月6日(土)
愛ちゃん
カントリードールを作る。
初めてなので出来はあまり良くない。
ワンピースを縫って着せる。髪は毛糸で三つ編みにしてあげる。
名前は愛ちゃんにしました。

                 




3月4日(木)
クリスマスローズが咲きました。
ひっそりと下を向いて咲いている。
あと、蕾が4個・・・・
寒いのに私の為に?咲いてくれている姿がなんとも可愛い。

今日は、アロエ料理を食べに行く。
予約しないといけないとかで・・・普通の家でそこの主婦の方が作られてる。
体にいいという感じがするメニューでおいしく頂きました。
お刺身、天ぷら、サラダ、酢味噌和え、ジュース、等々
気のせいか、お肌がつるつるになったよう・・・まさかね!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送